GEN’S LIFE

物作り大好きな管理人の日記。趣味の釣りを中心に熱く語ります!

ロッドビルディング

ロッドビルディング楽しいですよね~。

私が初めてロッドビルディングをしたのはもう10年くらい前かな?

ジャストエースのSPT63Lというブランクを使ったスピニングロッド。仕上がりはめっちゃ悪かったけど、たくさんの魚を釣りました。大分県の日指ダムでビッグバスを連発するなど活躍したのち破壊、再生を繰り返し今はアジングロッドのベースにする為に部屋の片隅で待機しております。

自分で製作したロッドで釣った時の充実感たるや、そりゃもうたまらんです。

それから兄のロッドも何本か製作、ショップのトーナメントで活躍しています。

今は先日、ブログで紹介したクランキンロッドのリビルド中。他にも作りたいロッドがたくさんあるんですよねー。

エギングロッド、アジングロッド、ライトテキサス用ロッド、ライトキャロ用ロッド等々。

はっきりいって予算も時間も足りません…苦笑

そのうち、このブログで製作したロッドを紹介していきたいですね。